1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総時間外労働時間(法定時間外労働+法定休日労働) | 2129 | 2055 | 2336 | 2143 | 2481 | 2089 | 2044 | 2248 | 1994 | 2020 | 1660 | 1568 |
対象労働者数 | 238 | 238 | 239 | 239 | 240 | 238 | 236 | 235 | 236 | 232 | 231 | 232 |
平均残業時間数等 | 9 | 9 | 10 | 9 | 10 | 9 | 9 | 10 | 8 | 9 | 7 | 7 |
管理職区分 | 係長相当職 | 課長相当職 | 部長相当職 | |
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総数 | 38人 | 30人 | 21人 | 89人 |
うち女性 | 4人 | 2人 | 1人 | 7人 |
宮崎 | 女性平均賃金/男性平均賃金 |
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正規労働者 | 70% |
非正規労働者 | 74% |
全ての労働者 | 71% |
東京 | 女性平均賃金/男性平均賃金 |
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正規労働者 | 87% |
非正規労働者 | 88% |
全ての労働者 | 88% |
女性より男性のほうが役職者が多い、時間外労働も直間ともに男性のほうが多い傾向がある。男性社員のほうが交替勤務者が多く、家族・住宅手当、交替手当、深夜手当などが付与されている人が多い。
宮崎 | 女性平均賃金/男性平均賃金 |
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①副部長以上 | 95% |
②課長 | 99% |
③係長 | 84% |
一般 | 85% |
一般常昼 | 77% |
東京 | 女性平均賃金/男性平均賃金 |
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①副部長以上 | - |
②課長 | 88% |
③係長 | - |
一般 | - |
一般常昼 | 101% |
2023/4/1時点
女性社員を増やし、女性が活躍できる雇用環境の整備を行うため、次のような行動計画を策定する。
2021年 4月 1日 から2026年 3月 31日 までの5年間
2021年4月~
2021年9月~ 意欲と能力のある女性社員の積極的発掘(会社見学会年1回以上実施)
2021年9月~ 異動対象者の人選、計画の策定
2022年4月~ 改善された新しい勤務条件で募集開始
2022年4月~ 実際に配属を実施(定期的なフォローアップ)
2021年5月~ 問題点の洗い出し、部門長の意識改革の為の教育実施
2021年9月~ 管理職育成(キャリア研修)対象者の人選、教育計画の策定
2022年6月~ 研修プログラムの検討
2022年6月~ 後継者育成プラン対象者に女性を積極的に含める
2021年4月~ 属人的な業務体制のヒヤリング実施
2021年6月~ 各部門にて複数担当制や多能工による業務カバー体制の構築 自動化の検討を業務計画に織り込む